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仁科辰夫教授 最終講義 2023.3.17 米沢キャンパス中示A
中学校…
「中学校」の検索結果です。
 

中学校におけるホームページ開設と運用規約に関する調査研究


竹口伸輔,河合康則 ,山形大学教育学部教育実践研究第11号(2002).

附属中学校と学部の共同研究―中学校選択の授業実践”アルミニウムのリサイクル”―


代表:那須稔雄 ,日本産業技術教育学会第21回東北支部大会講演論文集(2003).

中学校体育教材「バレーボール」の運動強度に関する研究


丹羽健市 ,山形大学教育実践研究第6号 山形大学教育学部附属教育実践センター(1997).

宮城県中学校・高等学校の教科体育における武道の実態


斎藤浩二 ,仙台大学紀要31巻 1号 (1999).

中学校理科の問題点とこれからの課題-学習指導の観点からの考察-


 ,東洋館出版,『理科の教育』,日本理科教育学会編,通巻第529号(1996).

山形県の中学校理科教師に対する環境教育についての調査-生徒の環境問題解決能力の育成を目指して-


今村哲史,津村誠  ,山形大学教育実践研究,第7号(1998).

中学校国語教材研究大事典


藤原宏 ,明治図書(1993).

自立をうながす家庭の援助(家庭教育資料-中学校編-)


(監修) ,山形市教育委員会(1996).

いきいき(家庭教育資料-中学校編- 改訂版)


(監修) ,山形市教育委員会(2000).

中学校社会科と環境教育,放送教育,80


 ,放送教育開発センター(1995).

平成元年(1989)告示の学習指導要領実施に伴う山形県内中学校技術・家庭科の履修動向


河合康則,設楽清志 ,山形大学紀要(教育科学),11(4)(1997).

中学校技術・家庭科における教育内容に関する研究(第5報)-教科書分析による電気教材の変遷について-


河合康則,加藤忠太郎,長岡邦夫 ,山形大学紀要(教育科学),11(1)(1994).

中学校理科における環境教育プログラムの開発ー森林の活用を中心としてー


安食秀一 ,日本理科教育学会東北支部第37回(秋田)大会要項(1997).

中学校理科教材「唾液の働きの温度依存性」を糖の生成からとらえさせるための実験系の開発ーベネジクト溶液と麦芽糖試験紙の比較ー


安食秀一, Moat War Dain Naw ,山形大学教育実践研究 第5号(1996).

中学校における「唾液の働きを調べる実験」についての実験的考察-麦芽糖試験紙を利用するために-


安食秀一, Moat War Dine Naw, 鈴木恵美子 ,山形大学紀要(教育科学) 第11巻3号(1996).

中学校理科教育実践講座第6巻植物の種類と生活,第2章第3節3生殖器官の構造と機能(1)花と果実の構造


梅埜國夫編 ,中学校理科教育実践講座刊行会(ニチブン)(1995).

中学校理科教育実践講座第6巻植物の種類と生活,第2章第3節4 生殖器官の構造と機能(2)花芽の形成から果実ができるまで


梅埜國夫編 ,中学校理科教育実践講座刊行会(ニチブン)(1995).

「霞ヶ浦周辺の水環境の保全」を題材とした中学校環境教育の展開-STSアプローチに基づいた生徒の意思決定指導により-,第6回世界湖沼会議霞ヶ浦’95論文集(世界湖沼会議),3(1995)(共著)


 ,(2001).

小・中学校における道徳教育に関する調査報告書


 ,山形大学教育学部伊勢研究室(2000).

< 問い>としての道徳教育 第16章 小・中学校における道徳教育は何を目指しているのだろうかー道徳教育の目標と内容ー 


沼田裕之 , 福村出版(2000).

中学校英語における実践的コミュニケーション能力の育成と効果的なパターン・プラクティスの在り方


 ,『英語教育研究』 第15号(2001).

12の都道府県調査からみる中学校家庭科教育の実施状況(1)-家庭科教員の実態ー


 , 日本家庭科教育学会(1999).

12の都道府県調査からみる中学校家庭科教育の実態(2)-実施状況及び県別比較ー


 ,日本家庭科教育学会(1999).

中学校国語科教育実践講座第15 「読書力・読書興味の発達の実態」


湊吉正 ,(株)ニチブン(1997).

背骨のある動物-中学校理科教育実践講座SCIRE-7,ニチブン(1995)


 ,(2024).
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