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2015年10月10日 震災から復旧 米沢高等工業学校本館
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展示品

自動車におけるトライボロジー活用例

HONDA ドリームE型 1952年

日野重ダンプ車[2G13型]と国産化なったルノー乗用車

日野低庫4軸11.5トン車

日野コンテッサ 1300 クーペ

日野10トン3軸車

HONDA RC166(レース) 1966年

HONDA CB750KO 1969年

HONDA US90 1970年

ツェッパ等速継手

動力伝達系

操舵機構

トライボロジーとは

HONDA GL1000 1974年

HODNA CBX 1978年

HONDA NS500(レース) 1982年

HONDA NR 1992年

HONDA カブ C100 1958年

HONDA CB92 1959年

HONDA M85(ジュノウ号) 1962年

自動車の運動伝達

トランスミッション

サスペンション

ショックアブソーバー

TGE-A 瓦斯電

瓦斯電32人乗りバス[TGE-MA型]

日野トレーラバス[12B+T26型]

山形大学工学部創立90周年記念事業 時代を拓いた自動車と機材工学

セラミックスを使ったエンジン

鉄鋼材料

乗用車の構造と各部の名称

3章 内燃機関の原理と歴史 その1

3章 内燃機関の原理と歴史その2

日野ボンネットトラック 1950年

日野ブルーリボン号 1952年

年表1

年表2

年表3

タイヤとハイドロプレーニング

日野小型リエッセ号[RX型]

空気抵抗と流線型

日野レインボウスケルトン方式

自動車の空気力学

年表4

日野セミトラクタ+トレーラ

日野レンジャー4.5トン積 中型トラック(KL300型)

日野スケルトン方式バス

日野スーパーキャブ付試作車

展示品…