鷹山 (C)1996-2025 Copyright  データベースアメニティ研究所 Connected via IPv4
仁科辰夫教授 最終講義 2023.3.17 米沢キャンパス中示A

【ナレッジ】 建前でない本音の品質管理とは?

ナレッジ
ナレッジ/エンジニア
研究テーマ
ナレッジ/鷹山
ナレッジ/C1
キーワード
♪Q&A-質問♪
●…
キーワード/検索/建前でな…
シラバス/検索/建前でな…
講義ノート/検索/建前でな…
論文/検索/建前でな…
山大図書館/建前でな…
● >ウィキペディア/建前でな…
旧バージョン(asp)
項目
題目建前でない本音の品質管理とは?
リンク
-ナレッジ
親単元製塩、イオン交換膜と燃料電池、工業電解@2008_H20
説明
メニュー
シラバス/検索/建前でな…
講義内容/検索/建前でな…
講義ノート/検索/建前でな…
研究ノート/検索/建前でな…
ファイル/検索/建前でな…
研究テーマ/検索/建前でな…
論文/検索/建前でな…
書籍名/検索/建前でな…
雑誌名/検索/建前でな…
材料名/検索/建前でな…
>ウィキペディア/建前でな…

説明
当社はお客様本位当社は品質本位など大々的に宣伝している企業は結構多いISO9000取得したとのPRメディア使って宣伝している企業も多い社内でも全社丸となって品質管理推進しようなど品質管理並々ならぬ活動に取り組んでいる例も沢山ありますしかしこれで即実質的に本当に成果挙げておりその会社の製品品質的に見てさらにはその会社そのもの丸々信用して本当に大丈夫でしょうか私は必ずしも全面的に信じられません過去こう言って世間にはPRしていながら年も消費者騙していたあるいはいい加減な品質管理しかして来なかった企業が沢山あります公害防止用の機器販売していた会社が年近く自分の工場ダイオキシン垂れ流していた事実があった建前だけの品質管理なく本音で実績伴う品質管理実践すべしと言いたい