鷹山 (C)1996-2024 Copyright  データベースアメニティ研究所 Connected via IPv4
仁科辰夫教授 最終講義 2023.3.17 米沢キャンパス中示A

【ナレッジ】 利得

ナレッジ
ナレッジ/エンジニア
研究テーマ
ナレッジ/鷹山
ナレッジ/C1
キーワード
♪Q&A-質問♪
●…
キーワード/検索/利得…
シラバス/検索/利得…
講義ノート/検索/利得…
論文/検索/利得…
山大図書館/利得…
● >ウィキペディア/利得…
旧バージョン(asp)
項目
題目利得
リンク
-
親単元
説明
メニュー
シラバス/検索/利得…
講義内容/検索/利得…
講義ノート/検索/利得…
研究ノート/検索/利得…
ファイル/検索/利得…
研究テーマ/検索/利得…
論文/検索/利得…
書籍名/検索/利得…
雑誌名/検索/利得…
材料名/検索/利得…
>ウィキペディア/利得…

説明
ゲインともいいますゲーム理論ではゲームルール構成する要素ひとつで戦略結果数値表現したものです利得行列は同時ゲームシュ均衡求めるツールなります

関連講義
情報処理概論,アルゴリズムゲーム理論サバイバル戦略20101)
情報処理概論,アルゴリズムゲーム理論サバイバル戦略20092)
物質化学工学オムニバス,オムニバス物質化学工学2010 3)

関連書籍
はじめてのゲーム理論目次4)
図説雑学ゲーム理論目次5)
利己的な遺伝子目次6)
7)


(1情報処理 > 2010 > アルゴリズムとゲーム理論~サバイバル戦略~(2010),2010(H22)情報処理概論
伊藤 智博,情報処理概論, 講義ノート, (2010).
(2情報処理 > 2009 > アルゴリズムとゲーム理論~情報生き残り戦略~(2009),2009(H21)情報処理概論
伊藤 智博,情報処理概論, 講義ノート, (2009).
(3 > オムニバス@物質化学工学科(2010),
立花 和宏,物質化学工学オムニバス, 講義ノート, (2010).
(4 > はじめてのゲーム理論(目次)
中山幹夫, はじめてのゲーム理論, 有斐閣ブックス, (1997).
(5 > 図説雑学ゲーム理論(目次)
渡辺隆裕, 図説雑学ゲーム理論, ナツメ社, (2004).
(6 > 利己的な遺伝子(目次)
リチャード・ドーキンス [著]/日高敏隆 [ほか] 訳, 利己的な遺伝子, 紀伊國屋書店, (1991).
(7 > 問題の解き方
川合慧, 情報, 東京大学出版会, (2006).