品質管理のしくみ
品質管理が目的とすること
品質保証(QA)とは何か
顧客からのクレーム対応
全社的に進める品質改善活動
ISOは世界共通のルール
食品の安全品質を守るHACCP
シックスシグマ(6σ)の管理手法
日本経営品質賞は何を表彰する?
イラスト図解 工場のしくみ(目次)1)
品質保証(ISO、品質監査)品質保証(ISO、品質監査)1)
実験結果の整理と品質管理2)
【関連講義】
技術者倫理,安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)3)
品質管理4)
【関連書籍】
5)
品質保証(ISO、品質監査)品質保証(ISO、品質監査)1)
実験結果の整理と品質管理2)
【関連講義】
技術者倫理,安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)3)
品質管理4)
【関連書籍】
5)
10.1. 品質管理の目的
, 10.2. 品質保証とは何か?
, 10.4. 全社的に進める品質改善活動
, 10.5. ISOは世界共通のルール
, 10.7. シックスシグマ(6σ)の管理手法
【関連講義】
情報処理概論1)
無機工業化学2)
- (1)
情報処理概論
,精密応用化学専修コース(H17),etc,物質化学工学科,山形大学
伊藤 智博,シラバス-山形大学, (2020). - (2)
無機工業化学
,精密応用化学専修コース(H17),etc,物質化学工学科,山形大学
立花 和宏,シラバス-山形大学, (2021).