鷹山 (C)1996-2024 Copyright  データベースアメニティ研究所 Connected via IPv4
仁科辰夫教授 最終講義 2023.3.17 米沢キャンパス中示A
【レビュー】 品質管理のしくみ
ID⇒#293@レビュー;
要約【関連書籍】品質管理のしくみ⇒#293@レビュー;
親単元
章.節.項10.
ページ
タイトル品質管理のしくみ
リンク
書誌情報松林光男、渡辺弘. イラスト図解 工場のしくみ. 日本実業出版社, 2004. .
更新日2024/06/24 21:19:41
レビューワthw10109
関連講義マネジメントシステム-目標を達成しよう-

品質管理のしくみ

品質管理が目的とすること

品質保証QAとは何か

顧客からのクレーム対応

全社的に進める品質改善活動

ISOは世界共通のルール

食品の安全品質守るHACCP

クスシグマσの管理手法

日本経営品質賞は何表彰する?

イラスト図解 工場のしくみ目次1)


品質保証ISO品質監査品質保証(ISO、品質監査)1)

実験結果の整理と品質管理2)

関連講義

技術者倫理,安全品質管理モノ人類幸福にできるか?~2011安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)3)

品質管理4)

関連書籍

5)



品質保証ISO品質監査品質保証(ISO、品質監査)1)

実験結果の整理と品質管理2)

関連講義

技術者倫理,安全品質管理モノ人類幸福にできるか?~2011安全と品質管理~モノは人類を幸福にできるか?~(2011)3)

品質管理4)

関連書籍

5)



10.1. 品質管理の目的
10.2. 品質保証とは何か?
10.4. 全社的に進める品質改善活動
10.5. ISOは世界共通のルール
10.7. シックスシグマ(6σ)の管理手法

関連講義

情報処理概論1)

無機工業化学2)