項目 | 値 |
ID | ⇒#1314@出版物; |
要約 | 【出版物】高田憲一、近岡裕らは2009年に電気自動車の真実について電気自動車の真実
日産自動車「リーブ」
最高速度:140km/h
1充電航続距離:160km(US LA4モード)
最高出力:80kW
最大トルク:280N・m
総電圧:345と述べている⇒#1314@出版物;。
|
メソッド |   ·J-GLOBAL·CiNii/検索 |
タイトル | 電気自動車の真実 |
Title | |
代替書誌情報 | |
著者名 | 高田憲一、近岡裕 |
雑誌名 | 日経ものづくり |
Journal | auther, jounarl, vo., pp.(yyyy) |
巻、号、ページ | 9,660,40~1 |
出版年 | 2009 |
URL | |
研究グループ | 尾形・仁科研究室(旧応用化学C1講座) |
レビューア | /立花 和宏 |
書誌情報 | 電気自動車の真実 高田憲一、近岡裕, 日経ものづくり,9,40(2009). |
書誌情報(日本語) | 電気自動車の真実 高田憲一、近岡裕, 日経ものづくり,9,40(2009). |
書誌情報(英語) | , auther, jounarl, vo., pp.(yyyy),9,40(2009). |
|
説明 |
電気自動車の真実
日産自動車「リーブ」
最高速度:140km/h
1充電航続距離:160km(US LA4モード)
最高出力:80kW
最大トルク:280N・m
総電圧:345V
総電力量:24kWh
三菱自動車「i-MiEV」
最高速度:130km/h
1充電航続距離:160km(10・15モード)
車両重量:1100kg
最高速度:130km/h
最高出力:47kW
最大トルク:180N・m
総電圧:330V
総電力量:16kWh
富士重工業「スバル プラグイン ステラ」
最高速度:100km/h
1充電航続距離:90km(10・15モード)
車両重量:1010kg
最高速度:90km/h
最高出力:47kW
最大トルク:170N・m
総電圧:346V
総電力量:9kWh
ガソリン1)エネルギー密度12000Wh/kg
ハイブリッド車から電気自動車へ
プラグインハイブリッド車
10年または20万キロの寿命
交換方式
|
|